DVの末離婚、年子のシングルマザー美容外科看護師!!奮闘記

DV、離婚、美容外科看護師、シングルマザー の0歳、1歳年子育児に追われてます!

エステに就職

学生になる前にもう一つやりたい仕事。エステティシャン。近くの一番大きなエステに就職しました。

オーナーは入れ墨、毎日パチンコのパチプロ、店長は、奥さん。と夫婦経営でした。

ある日、オーナーが丸坊主になっていました。

店長は泣いて仕事にならずに、仕事はお休み。

察します。

オーナーはパチンコ屋のワゴンの女性とできていました。

そんな裏切りを店長は、許せず、落ち込んでいました。そんなこともありながら店長、先輩の3人で毎日楽しく働いていました。

毎日のわたしの仕事はひたすら付けまつ毛にマツエクをする練習、子持ちの奥様の託児、顔面エステ中の足のマッサージでした。

そんなの中、わたしがぽろっと、看護師になりたいなといいました。

即日くびになりました。

 

後から聞いた話でしたが、店長とオーナーは、離婚。店長は再婚して子どもがいるとか。

先輩は独立して、店長とかなり揉めたとか。

 

そんな翌年、准看護学校に入学、看護助手としてはたらける病院にも就職しました!