DVの末離婚、年子のシングルマザー美容外科看護師!!奮闘記

DV、離婚、美容外科看護師、シングルマザー の0歳、1歳年子育児に追われてます!

看護師1年目

まず。就活、片っ端から美容外科に電話。

新卒の看護師ってなかなか嫌がられる。

いきなり美容外科はあまり好かれないのかなー

 

結局惨敗におわり。

敗因としては、履歴書を持って行かなかった病院。笑 今考えればありえないけど、本当にその場では履歴書いると思いませんでした。と答えた。

二つ目、金髪、そもそもトラガスやらピアスがついたまま。

筆記で首相を漢字で書けやら。

書けないし。

 

気を取り直して再就活。

オムツ交換、お風呂介助の少ない病院がいいと希望。動機不純にて不合格。

 

結局有無を言わさず評判は一番悪いがここらじゃ一番給料のいい病院に決まり。

 

看護師1年目のスタート