DVの末離婚、年子のシングルマザー美容外科看護師!!奮闘記

DV、離婚、美容外科看護師、シングルマザー の0歳、1歳年子育児に追われてます!

嫁姑問題

同居しだしたのがちょうど妊娠したばかりかなー

初めての妊娠で、いままで好き勝手にしてたわたしが、酒、タバコまず辞め。

 

幸せいっぱい、不安いっぱいでかなーり神経質に。

 

自分がここまで神経質だったとは。と思う程。

 

それで問題は姑さんだ。

お母さんは同じ職種の看護師。

バリバリに働くベテランだ。

管理栄養士もち。

 

自炊もほとんどしたことがなく、看護師としても未熟なわたし。

 

お母さんは毎朝5時に起きる。朝からアロエの歯肉を切り、ミキサーでジュースにする。

そのアロエを顔に塗って蜂蜜を上から塗る。

顔に。

要するに、アロエの信者なのだ。

 

そのジュースといえば無加工で飲めたもんじゃない。

ちなみにアロエの成分は、子宮収縮とゆう作用がある。

それを毎日朝持たされるのである。