DVの末離婚、年子のシングルマザー美容外科看護師!!奮闘記

DV、離婚、美容外科看護師、シングルマザー の0歳、1歳年子育児に追われてます!

美容外科

いわゆる美容外科といっても、院長が趣味程度で病院の一室でやっている分院だった。

客層は院長の奥様、お母様、お友達、ひたすらお友達…などなど。お得意さんばかり。

患者さんとゆうよりお客様。看護より、接客。

 

簡単に見える脱毛一つでも、皮膚トラブルやらクレームにつながるリスクがある。

美容外科はとても深いし、立派な医療だ。

美容外科の施術のなかでとても興味の持てる職種があった。

アートメイクだ。

アートメイクときくとアイライン、眉毛と美容のイメージ。

でもなかには乳がんで乳房切除後の色素形成や、薄毛のヘアアート。

いろんな活躍があるのです!

 

是非是非勉強していきたい分野でした。

 

 

ある日の美容外科のオペ、ピリピリとした空気。

 

さむいさむいいってんじゃねー!

 

え?

だれもいってないけど。

さむいと思って腕をさすっただけだけど。笑

 

うん。厳しい。笑

 

今でも忘れない